干潟に行って来ました

今日は昨日とうってかわり晴天、青空がきれい~~。
今日は干潟の日、潮風が涼しいけど日焼けするよね。
目的はコアジサシ。2週間ほど前に営巣地に行ったときは抱卵中でした。今日はどおかな?待望のひなが綿のようにモコモコ動いているかな?って期待しましたが1羽もいません。
では干潟に行ってお魚をとる優雅な舞を撮ることにシましょう。(=撮れるといいなあ)


落下するコアジサシ
逆光です 海がキラキラ

コアジサシ
2羽接近 でもぶつからない

IMG0417.jpg
高く飛んでホバリング後急に落下するよ

落下するコアジサシ(ぶれてる)
ファインダーに入れるだけで一生懸命 ブレは大目に見て(^^ゞ

干潟で遊んでいた人たちがコアジサシの急降下を見て喜んでいました。急降下が普通と慣れてしまっていたので新たに見直しました。魚をとったコアジサシは営巣地に戻って行きました。
干潮前から2時間、コアジサシにピントをあわせる→追っかける→シャッターをきる→コアジサシにピントをあわせる→追っかける→シャッターをきる の繰り返しで目を酷使しました。わたしの左目、お疲れ様
 
スポンサーサイト
category
コアジサシ
genre
写真
theme
野鳥の写真

Comment

Trackback

http://passer62.blog.fc2.com/tb.php/26-1efe5c52