コアジサシの営巣中

コアジサシの営巣地にいってきました。熱くて観察中、頭がうだりました。
抱卵中のご夫婦なのか?新しく夫婦になるのか?
求愛給餌です。

コアジサシ 求愛給餌 1
だんな様か婚約者か。。お魚持ってきたよ、これ見て
(左がだんな様)


コアジサシ 求愛給餌 2
どう、美味しそうでしょ 君にプレゼント
(奥様の周りを回ります、右がだんな様)


コアジサシ 求愛給餌 3
ありがとう、これからも よ・ろ・し・く・ッ  
(魚を食べている右が奥様)


コアジサシ また海へ
また海でお魚とってくるよ

一斉に飛んで海に行くんですが、中にはじっとしている奥様1羽あり、だんな様がお魚を運んでくるんです。奥様は上を気にしてだんな様が戻ると、翼をあげて合図します。だんな様はお魚を渡すと5秒くらいじっとしてまた飛んでいきます。帰りが遅い時は奥様も遅れて海へ飛んで行きました。
動きっぱなし、小さな体で目一杯生きてるって感心しました。


category
コアジサシ

Comment

Trackback

http://passer62.blog.fc2.com/tb.php/14-eae0060c