Entry Navigation

鳴かないけど、メボソムシクイさん

ホシガラスを見てから、移動しました。
何か飛んでこないかな~と見ていると、メボソムシクイが同じ場所を行ったり来たり、営巣をするような気配です。

メボソムシクイ
鳴かないので他のムシクイかと思いましたが

メボソムシクイ
頭のてっぺんに線がない

メボソムシクイ
鳴かないけどメボソムシクイで良さそうです

ウソが2羽鳴きながら目の前を通過しました。
今度行くときは、目の前に止まってほしいなあ。と思っていると、雨がポツっと降ってきました。
本降りになる前に退散、とお昼で下山です。
帰り道、休憩するたび暑さが増して、お山にずっといたい。と思わずにいられませんでした。
category
メボソムシクイ

涼しかったです

暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しく、鳥見中に体調を崩されませんよう、お気をつけください。

鳥友さんからホシガラスの写真ハガキをいただき、わたしも刺激されました。
顔つきが可愛くて羽模様がきれいなのですが、声はカラスです。

ホシガラス
写真ではみえませんが松ぼっくりをとりに来ました

ホシガラス
枝から様子を伺っています

ホシガラス
目の前に来たのですが意外に早く移動してしまい1枚だけ

気温は20℃です。
たまには涼しい鳥見も良いですね。
関連記事
category
ホシガラス