Entry Navigation

毎日暑いですね

少しお休みするつもりが、随分休んでしまいました。
久しぶりに更新します。
森に行っても小鳥さんが少なく、26日早朝に河口の鳥を見に行きましたが、シギチは奥に入って見れませんでした。
気温が上る前に帰る途中、ササゴイさんが2羽飛んできました。

ササゴイ3
着地して首を伸ばしていました

ササゴイ
目の前でもう1羽のササゴイさんが飛び出しました  

ササゴイ2

ササゴイ4
歩く姿がユニーク

愛知県は毎日最高気温33~35℃、鳥さんたちも暑いようで、電柱の陰で座っていたり嘴をあけていますね。
皆様もお体に気をつけてください。
スポンサーサイト
category
ササゴイ

スズメの幼鳥さん達、集団塒を作っています

6月に入ってから、休みの日に諸事が重なり鳥見はしますが、撮影する時間がなかなかとれません。
プチ遠征に行く早起きも出来ず、7月末になるとシギチも戻ってくるのであと少し。

農耕地はケリ・キジ・ムクドリ・ハクセキレイ・セグロセキレイ・ホシゴイ・スズメ・ツバメのお子さんが一生懸命、親について勉強中です。
日陰で車を停めていると、スズメのお子さんが止まりました。
スズメ
一生懸命ですがとてもあどけない表情 羽もフワフワした感じです

御嶽山
生活圏では建物が目の前にない限り御嶽山が見えます 

真ん中の頂上より少し下の白い煙はまだ噴煙が若干登っています。
それでも昨年よりは半分以下の噴煙、事故も解決されていないのでご冥福をお祈りするばかりです。

写真の在庫が切れましたので、しばらくブログの更新をお休みいたします。
皆様のブログに訪問はさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
関連記事
category
スズメ