Entry Navigation

続・ウトウ

翌朝、ウトウさん達は猟をしに島を出発します。
野幌から天売島に行く船の中から何羽か見ていたので遠くまで行くようですね。

ウトウ1羽
向こうの岸は天売島です

ウトウ群翔
ウトウさん達 どこまでいくんでしょうか

ウトウの潜り
あ、潜った

小さい体で大海を泳いだり、潜ったり、飛んだり。
年をとったせいか、ジ~~ンとします。

category
ウトウ

営巣が遅れているそうです

天売島はウトウの繁殖地No.1だそうです。
ウトウと言ったら嘴にいくつも魚をくわえている写真ですね。

でも、今年は営巣が遅れているようで魚をくわえて戻ってきません。残念!

ウトウのお帰り
点々と見えるのは島に戻ってくるウトウさん達 見ていると頭にぶつかりそう

ウトウ帰巣
自分の巣穴に戻って来ました 暗くなってきたので写真は限界です

ウトウシルエット
ウトウさんのシルエット 嘴から出た突起が目印

着地が苦手なようでアチコチで バサッ! ドテ!!(階段にぶつかった音)と聞こえます。痛くないのかな?

おまけ  ウトウさんが持ってくる小魚を横取りする為待っているウミネコさん
ウトウのエサを狙うウミネコ
ウミネコさんも子供が待っています がウトウさんは持っていないので残念 わたしが残念!
category
ウトウ