Entry Navigation

オロロン鳥が見れました

わたしの1番の目的はウミガラスさん=オロロン鳥でした。
絶滅危惧種なので見れるかどうかハラハラでしたが、前日聞いたところ「見れます」と即答でした。
まずはホットしました。

ウミガラスさんを取り戻そうと弱い岩盤に危険な思いでデコイを設置されています。
岩壁の穴の中に数羽いましたが、動かないとデコイと区別がつきません。

ウミガラス(オロロン鳥)
運良くウミガラスさんが住処の穴に戻ります また運良くピントが合いトリミングもできました

ブログに出せるウミガラスさんの写真が他にありません。(T_T)
天売島の断崖側にはゴマフアザラシさんが30頭以上いました。

左の下で頭だけ出しています。島のフェリー乗り場の近くでも2頭が同じように頭を出していました。
天売島・赤岩近く
後ろの岩にはオオセグロカモメ・ウミウ・ヒメウがいました

ゴマフアザラシ子供
船を見つけるのが遅くなり逃げずにジット過ごすゴマフアザラシの子供

初めて見る光景で興奮です。


category
ウミガラス(オロロン鳥)