Entry Navigation

天売島で船に乗せてもらいました

海鳥さん達を見に早朝船で島の周りに出ました。
島の半分は断崖絶壁で海鳥さん達の住処です。人は船でしか近寄れません。

乗せてもらった方の勢いがよく全開で船を走らせます。先頭に座っていたわたしは船が下に落ちるたび痛い思いをします。上から落とされる感じで響きますね。笑って痛がったらスピードを落としてくれました。

岩の上のケイマフリ
ケイマフリ アイヌ語で 脚が赤い

ケイマフリ飛び出し
海面を走って飛んで行きました 赤・白・黒ですっきりおしゃれなケイマフリさん 

はじめて見たケイマフリさん。図鑑や写真で見る以上に綺麗で惹きつけられる鳥さんでした。
船が揺れるうえ、手持ちで撮影しました。
ピントリングを回し合ったと思うと船がゆらっと揺れてピントがはずれます。
ピント合わせで寒さのことは忘れていました。

また船に乗ってきれいに撮したいし、なんと言っても楽しかったです。


category
ケイマフリ