Entry Navigation

遠くですがシマアオジ

6月1日は北海道も暑かったです。
早朝探鳥でシマアオジさんのさえずり。
特徴のあるリズムで、さえずりCDですぐに覚えました。同じ歌が聞こえる♪

シマアオジ2
遠いんですよ トリミングしています

30分ほど待ちましたがこれ以上近寄ってくれませんでした。
次の早朝探鳥で近寄ってくれるように祈って移動です。

2日後の早朝、シマアオジさんイチオシで同じ場所に向かいます。
この日は運良く出発時に雨が上がりましたが、すごく寒かったです。
持ってきた防寒着を全て着ましたが、1時間待ってあきらめ寒いので歩きました。

シマアオジ
同じ枝で やっぱりトリミング

目の前で見た人(=写真はやらない人でした)もあり、探鳥って運が左右しますね。 ^^;
category
シマアオジ