Entry Navigation

コハクチョウさん、愛知県と岐阜県の境にきています

愛知県と岐阜県の間、木曽川に今年もコハクチョウさんが飛来しました。
川岸まで行くのに道がわからなかったのですが、偶然鳥友さんに出会い教えてもらいました。
今年は例年より多く70羽~80羽います。
地元の方が時間になるとコハクチョウさんに麦をまきにやってきます。

コハクチョウ
麦の時間が間近になり一斉に首を伸ばして様子を伺っています

コハクチョウ
まだかな?

コハクチョウ
意外に浅い川底ですが川の中程は一気に深くなるそうです

コハクチョウ
天候が雪のため遠くに離れるとモノトーン調になってしまいます

コハクチョウ
4時30分頃下流から戻ってきたコハクチョウさん達

1枚目の写真ですが嘴の模様が様々です。
duck4さんのブログ『デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方』で説明してみえました。
嘴の模様で個体識別が出来るようです。
それと目と目を結ぶように黒い線が入っているコハクチョウさん、意識してみると多いですね。
今季、もう1ヶ月もいないと思います。
晴天の日に再度見に行こうと思っています。
category
コハクチョウ

また来シーズン

北帰前にコハクチョウさんを見たかったのですが、日程があわず去年の在庫からです。

コハクチョウ揉め事
もめています コハクチョウさん達はよくもめます

コハクチョウ飛翔中
近くを飛んでくれました

冬の冷たい空にコハクチョウさんの鳴き声が響くと雰囲気が出ます。
また来シーズン♪
category
コハクチョウ