Entry Navigation

駐車場の植え込みにいたアオジさん

昨日のお昼間は暑いくらいの好天でしたね。
毎年早くからはじめる大掃除を少しして地元の公園に行きました。

土曜、日曜は開放している駐車場に車を停めて降りると植え込みからアオジさんの声がします。
2羽とも雄のようです。駐車場で座り込んで動かずのぞいていると出てきてくれました。

アオジ
植え込みから出てきてじっとしています 黄色が鮮やか

アオジ
いいポーズをしてくれました

その後めぼしいものもなくなったのか2羽とも山の公園に飛んで戻りました。
餌場を移動するんですね。



category
アオジ

まだ、いますね

先回のお休みは鳥さんの写真が撮れなかったので在庫です。

アオジ雌
2月のアオジさん 番でした


3月のアオジさん
坂を歩くと鳥さんが目の前に出て来ました。
アオジさんもわたしも固まりました。
アオジさん超アップ
ノートリです

お互いどうしようと思っているとわたしの携帯電話がなったんです。
アオジさんは慌てる様子もなく隠れました。
携帯電話がなったので今のうちって感じの落ち着いた隠れ方でした。
category
アオジ

ビックリしました

ちょっと寄るだけで逃げちゃうアオジさん。
いつもより近くによっても平気です。

アオジ男子
もうじき春、たくさん食べなくては

アオジビックリ
落ち葉が風で舞った時、アオジ君が驚いて背伸びしました

しゃがみこんでファインダーを覗いていたら、散歩中のご夫婦がわたしの背後でしゃがみこんで見ていました。
その後鳥さんのお話になりました (^o^)
category
アオジ