Entry Navigation

積雪の後に見ることがあります

1月の雪が降った日に出会ったカヤクグリさんです。
積雪になると雪の少ないMFに飛んで来るのでしょうか。
この日はカヤクグリさんが3羽も現れました。

カヤクグリ
上を見ていますが、目線の先には種がついています

飛び跳ねている写真はブレブレでしたが、ピョンピョンとはねて食べていました。 

カヤクグリ
近くで見ているのに逃げません

カヤクグリ
よほどお腹が空いているのでしょう

今週末も冷え込みそうで、愛知県の平野部でも雪の可能性があるそうです。
雪が深いお山で越冬する小鳥さん、また来てくれるでしょうか。
category
カヤクグリ

運が良かったかも

今朝はちょっと寝坊。8時半までに鳥見に行こうと思いながら家事をしていました。
ところが他の家事を任されシブシブ、トホホ(T_T)
1時間遅れで出掛けました。

枯葉の中で何だろ? あ、カヤクグリさん♪

食事カヤクグリ
上手に実を探しています

ロー・カヤクグリ
出来るだけローアングルで 

岐阜県の山間部で雪が多いとこちらに飛んできます。
今年はカヤクグリ情報も多いですね。

朝、8時半に出発していたら見れなかったかも。と前向きに思えました。カヤクグリさんのおかげ。(^^♪
category
カヤクグリ