Entry Navigation

かなり繁殖羽になっています

日本に来たばかりは華麗な変身をする前ですね。
秋口にいちはやく飛来するので季節の移り変わりを教えてくれるマガモさん。

一部繁殖しているものの、冬季限定なのに素通りしてしまうことが多いです。

マガモ雄
緑の顔も美しいですが、黄色の嘴・カールした尾羽も素敵です

マガモ雌
地味ですが綺麗な羽模様 しかしカモ類の女の子は難しいです

これから水辺でじっとしていると冷える季節になりますね。
完全武装で出掛けないと。

皆様、お体に気をつけて鳥見に励んで下さい。


category
マガモ

マガモが渡ってきた♪

秋の渡りになると地元の水田をシギチやカモがくるので探鳥Carが増えますが、今年の秋はさっぱり。どうなっちゃったの??
でもあきらめずに探します。
マガモが5羽入りました。

マガモ雌、パスコ北
マガモの女の子 

小雨が降ってました。直後ドシャっと降ったのですが水面が白い転々だらけになりました。
小雨くらいがいいですね。

夕方のマガモ
夕方5時頃です
寝る体制に入って起きてくれません


コガモも入りましたが、マガモ同様、エクリプスです。
category
マガモ