Entry Navigation

ツバメの幼鳥が群れていますね

ツバメの幼鳥さん、多い場所では200羽以上電線にとまっています。
枝にとまっている姿を見たこともありますが、とまるというより枝に乗っている感じがします。

ツバメ
こんな細い線にとまれるのですね

ツバメ
サーカスの綱渡りを思い出しました

ツバメ
バランスを崩しておっとっと

農耕地に行くとツバメの群れに会えますね。
ほとんど幼鳥で車にぶつからない様にとハラハラします。
category
ツバメ

スイスイ器用に飛んでいます

2週間前、運転中に見つけたツバメさん親子。
交差点の向こうでツバメの子が大きな口を開けて催促中です。

車を停めてソロソロ近づいてみると、気づかれていない。(交通量の少ないところです、車はすぐ前のコンビニに停めました)

ツバメ子
大きなお口で親にねだっています

ツバメ親子
ヤッタ この子の番です

他の兄弟は交差点にある住宅2階の巣の中から催促しているんですが、この子だけ外まで出ていました。

ツバメ親
親に気づかれた 退散!

車から見ていると子供は巣の横の柱から催促していました。
飛べるのに何で巣に戻らないんでしょう、性格かな?


category
ツバメ

残暑がきびしい(--)

1年半前に購入の外付けHDDが故障しまして、新しく買いました。
家電屋さんでキョロキョロしました。パソコンはもちろん周辺機器も変わってます。
また新しく覚えるか。。知恵熱グングン


渡りのシギチがいまひとつ、ツバメが5羽程照り返しの熱気ムンムンな道に降りていました。
ツバメ地面の上で日光浴
体が悪いの?日光浴?と、心配させるツバメです

ツバメ脚が弱そう
嘴をあけて体温調整 脚が弱いと説明があるけど本当に弱そう

水田の上をスイスイ~~ヒラッと飛び回っています。
人気があって当然。 
category
ツバメ