Entry Navigation

紅葉をからめて頑張りました-キセキレイさん-

MFではキセキレイさんは冬鳥になります。
散ったモミジの中にいる虫を探しにモミジがある広場にやってきます。
(散ったモミジで申し訳ないです)

キセキレイ
屈んでみていると気づかないのかドンドン近寄ってきて驚きです

この日はハイタカさんが上空を飛んでいて、混群の鳥さんはMFの違う場所にいたそうです。
唯一現れたのがキセキレイさんなのですが、上空のハイタカさんに気づいた様です。

キセキレイ
ハイタカさんが上空に見え隠れする時は動きません 上空を気にする時もありました

キセキレイ
ハイタカさんが去ったようでくぼみから出てストレッチです

キセキレイさんがわたしに気づいて(やっと)去った後もハイタカさんが来たので、午前中は混群に出会えず。
雪混じりの日で3時間待ちでしたが、混群が現れないのは雪のためかと思っていましたが、先輩がハイタカさんに気づき現れない理由がわかりました。
category
キセキレイ

(T_T)在庫から

母と妹とおいっこで出かけた時の写真です。
一人で散歩中に出会いました。
アスファルトの駐車場を歩いていたキセキレイ、看板に止まってくれました。
ニジッ、ニジッと近寄り近寄り過ぎないところで

中宮温泉キセキレイ1
お口を大きく開けてさえずっていました

中宮温泉キセキレイ2
鳥さんと同じ目の高さで写真を撮れると嬉しい

カワガラスはカメラを向けると逃げちゃって、がっくりです。(わたしが鈍いんです。)地元の人に聞くと近くにアカショウビンがいたそうです。はやく聞いておけばよかったなあ。
また来年の目標にします m(_ _)m
category
キセキレイ

暑くて物忘れしますっ(言い訳)

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね、冷たいお茶やスイカの美味しさがいっそう際立ちますよ。(やっぱり飲食かあ~~)
歩いて鳥見にいくのがつらいですよ。
車を運転していたら飛んできました。同じ場所でいろんなポーズをしてくれました。


キセキレイ金山2
キセキレイ 起立

キセキレイ金山1
キセキレイ 礼

キセキレイ金山3
キセキレイ 左よし

キセキレイ金山4
キセキレイ 右よし

車から降りずに撮れました。ありがとうございました。
category
キセキレイ