Entry Navigation

やっと夏鳥が撮れました

植物園の横を通った時、園内の小さな池の横あたりでオオヨシキリさんの声を聞きました。
園内で声を聞いたことがないので、バックして植物園に行くことにしました。
池の横にある高木の上でさえずっていました。

オオヨシキリ
鳴き声が真上から前の方に変わったなと思うと飛び移っていました

オオヨシキリ
池の芦に戻ってきました

オオヨシキリ
中に入ってもにぎやかにさえずっています

オオヨシキリ
オオヨシキリさんが被らない場所を探しましたが 左が大きすぎる前ボケになりました

午後から雨があがり植物園も親子で散歩に来る人がいました。
オオヨシキリさんの賑やかな声で、通る人は声の出処を見ていきす。
大音量でさえずり続け、虫を食べたり、葉の裏の卵をとったり、またさえずり続けます。
あんな大声で、体力消耗も激しそうです。一生懸命で頭が下がります。
category
オオヨシキリ

完結 沖縄

今更なんですが。。続続ばっかりでいつの間にやら終わってたってのもイヤですから完結します。(ネタがないのも半分あるよ 
沖縄の最終地で見たのはクロツラヘラサギ・バン・アオサギ・ダイサギですが証拠写真なのでブログにはオオヨシキリにしました。
ちいさい体で大きい声です。
地元の池にもいますが通勤時♪ギョギョシギョギョシ♪が道路まで聞こえてきます。高い木の3分の2くらいの高さでさえずってます。
隣町のオオヨシキリは電線の上でさえずっていました。

オオヨシキリ(三角池)
オオヨシキリといえば、赤い口の中を写したいよねぇ

オオヨシキリを見ていたら脇からでてきました。
バリケン、南米産の家禽です。

バリケン
鳴き声が大きくてビックリ
category
オオヨシキリ