Entry Navigation

2月も終わります

今季、生活圏で越冬したマガンさんです。
26日に見に行くと、まだいました。

マガン
4羽の並び方が気に入っています

マガン
じべた座りもします

マガン
低く飛んで移動

マガン
真横を飛びました

マガン
夕暮れ時


渡去も秒読み開始、今週末もいるかいないか見に行く予定です。
3羽だけの時がありハラハラしました。
1羽が鳴くと、近くですが向こうの方で鳴いて答えていました。
鳥友に報告すると、気にしてくれ数日後に4羽確認をしてくれました。
4羽で渡去できそうで、ホッとしています。
category
マガン

2017年ですね!

マガン

生活圏に来ているマガンさん。
4回目(12月31日午後です)の探鳥でやっと出会えました。
川の中から飛び出しました。背景は対岸の山です。

マガン
飛んでいても鳴きません

今季、越冬してくれそうです。
ここでの越冬、珍しい事なので度々見に行く予定です。

今年も出来る限り更新していこうと思っています。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。


category
マガン