Entry Navigation

初見のサルハマシギさん

タマシギさんを見てからトウネンさんを見ていると雨が本格的に降ってきました。
帰宅すると夕方になるのでそろそろ、と思っていると偶然鳥友さんに会いました。
その時、サルハマシギさんの情報をいただき、滅多に見られない鳥さんなので移動することにしました。

サルハマシギ
せっかくの夏羽ですが暗かったですね トリミングもしています

サルハマシギ
こちらはかなりトリミングをしています

この水田の中には他にキアシシギさん、タカブシギさん、ウズラシギさんで20羽ほどいました。
サルハマシギさんは2羽いました。前日はセイタカシギさんやアカアシシギさんもいたそうです。
横の道路はトラックが通過します。トラックが通るたび、鳥さん達は奥に飛んでしまいます。
雨脚も強くなり、暗くなってきたため帰宅することにしました。
後日、この場所にいってみましたがケリさんが1羽いるだけで、あの時の光景がうそのようでした。
category
サルハマシギ