Entry Navigation

シギチもやってきました

ホウロクシギ に訂正します。
申し訳ございません。
本日、写真を確認しに行ったところダイシャクシギではなくホウロクシギとわかりました。
これからは、丁寧に判断致します。        2016年5月5日


4月も最終日です。
MFの夏鳥さん、トケンもやってきて春の渡り後半になっています。

4月24日、お天気があまりよくなかったので車で見れる農耕地に行きました。
昨年の冬、ナベヅルさんがやってきた干拓地は田植えが終わっている田も多くなりました。
嘴が大きく湾曲しているので、チュウシャクシギさんかな?と思い近寄ると ホイ~~ン と声をあげ飛びました。
珍しくダイシャクシギホウロクシギさんです。

ダイシャクシギ
嘴にほうり投げています

ダイシャクシギ
凄技です

ダイシャクシギ
喉を通るところ

ダイシャクシギ
お天気が悪くハッキリしませんが 見返り美人風です

自宅でグズグズしないで出掛けて良かった! 
でも、もう少し明るければ、と欲に切りが有りませんね。
category
ホウロクシギ