Entry Navigation

今年も出会いました

水場に座って3時間、やっとエゾムシクイさんが現れてくれました。
昨年の同じ頃もエゾムシクイさんに出会っています。

エゾムシクイ
頭のてっぺん 真ん中に線がないのでエゾムシクイさんで良いと思います

エゾムシクイ
近くに来てくれました

水浴びは早くて撮れませんでした。
1回バシャ!っとして終わりです。
腕の良い人は、撮れるのだろうなぁ。
category
エゾムシクイ

エゾムシクイ  だと思います

シギチがあんまり少なすぎるので、小鳥さんを見に行った時です。
ボンヤリ水場で小鳥さんを待っていると、ムシクイさんの登場です。

エゾムシクイ
センダイムシクイさんですよね~と聞いてみました

エゾムシクイ
あれ?頭のてっぺんに線がないということは メボソムシクイさんかエゾムシクイさんか 

エゾムシクイ
どっち?

大先輩たちはエゾムシクイじゃないか?と言ってみえましたが、本当のことを言うとわたしはわかりません。
ムシクイさんはササっと退場するらしいのですが、この個体はサ-ビスが良く色々なポ-ズをとってくれました。

エゾムシクイさんかメボソムシクイさんか。
わかる方法ってありますか?
category
エゾムシクイ