Entry Navigation

涼しかったです

暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しく、鳥見中に体調を崩されませんよう、お気をつけください。

鳥友さんからホシガラスの写真ハガキをいただき、わたしも刺激されました。
顔つきが可愛くて羽模様がきれいなのですが、声はカラスです。

ホシガラス
写真ではみえませんが松ぼっくりをとりに来ました

ホシガラス
枝から様子を伺っています

ホシガラス
目の前に来たのですが意外に早く移動してしまい1枚だけ

気温は20℃です。
たまには涼しい鳥見も良いですね。
category
ホシガラス

まだまだ暑いですね

今年は20年ぶりの猛暑だそうで、本当に外に行く気が起きません。
例年なら内陸のシギチ探しなのですが、今年の秋はシギチが激減です。
見たのはクサシギさん、タカブシギさんだけです。例年必ず見れるアオアシシギさん、コアオアシシギさんを確認していません。
年々加速度をまして減少していきます。

そんなわけで高原に日帰りで行ってきました。
ウソさん、カヤクグリさん、メボソムシクイさん、ウグイスさん見ましたが撮れていません。ルリビタキさんは声のみです。

ホシガラスさん姿は見ますが、すぐに飛んで行ったり通り抜けたりです。

ホシガラス
遠いですね

名古屋からいらっしゃったご夫妻に教えてもらい一緒に撮影しました。
ホシガラスさんがすぐそばに、鳥運のあるご夫妻ですね。

ホシガラス
ノ-トリです ビックリするほど近いですね

シシウド
シシウドでしょうか

高原は寒いくらいで、帰り道下るに連れて日差しが強くなります。
自宅に戻れば汗だらけ。
もうしばらく暑さに注意ですね。

皆様もお体お大事にお過ごしください。
category
ホシガラス