Entry Navigation

引き続きコミミズクさん

コミミズクさん、静止も撮れました。
引き続き掲載します。

コミミズク
目つきが変わって顔つきも変わりました

コミミズク
足が鳥でないように見えるのはわたしだけでしょうか

コミミズク
尾羽を整えているのですが 恍惚の様子に見えます

コミミズク
本当の耳ではありませんが名前の由来のコミミが出ています

コミミズク
居眠り運転

この場所にはまだコミミズクさんがいるようです。
本日、数あるMFの一つでジョウビタキさんを見ました。
まだ渡らなくても大丈夫なんですね。鳥さんのこよみが有るのですね。
category
コミミズク

昨年から話題のコミミズクさん

昨年から話題のコミミズクさん。
カメラをキャノンEOS7DMarkⅡに買い換え、飛びものが撮れるかもしれない、と期待しながら行ってきました。
平日に一人で、きっと眠くなるので行き高速バス、帰り新幹線、荷物を担いで行きました。
河川敷の最寄り駅を降りて、前を見るとカメラと三脚を担いだ人がいたので後をついていくことにしました。

河川敷に出ると、噂と違い20人程のカメラマンさん。
コミミズクさん待ちの間、やさしい女性の方にスコ-プで寝ているところを見せてもらいました。
枯れ草が三角錐のように盛り上がってその中で寝ている姿、愛嬌たっぷりで、はじめて見て嬉しかったです。

この日は4時30分頃から飛び始めました。

コミミズク
カメラが変わって飛翔が撮れました

コミミズク
これもカメラのお陰です

コミミズク
遠くてトリミングしています

コミミズク
これもトリミングです 爪が絡んでいます

コミミズクさん、複数で至近距離。
その上魅力満載で夢中になるのも当たり前と実感しました。

大阪の方に親切に話しかけて頂いて、スコ-プも見せてもらい気にもかけてもらい。
『可愛い野鳥たち』のokudaさんにもお世話になりました。
大阪行きの前はP情報も教えてもらい、誠にありがとうございました。
category
コミミズク