Entry Navigation

婚姻色のアマサギを探しましたが、遠かったです

鳥見に行っても鳥になかなか出会わない時期、いよいよやってきましたね。
この時期、MFではダイサギ・アオサギ・ゴイサギは見れますが渡りのアマサギ・チュウサギ、留鳥のコサギが見れません。繁殖場所が限られているのでしょうか。
アマサギ・チュウサギを見るのは繁殖が終わった頃になります。

アマサギ
高速に乗りアマサギさんを探していると車で近寄れない水田にいました 遠いです

アマサギ
偶然目の前に現れたアマサギさん 婚姻色でなかったのが残念

石垣島で見たアマサギさんは牛さんの背中に乗っていました。
牛さんは知らん顔です。
中国ではアマサギさんを『牛背鷺』というそうです。
category
アマサギ

そろそろ南に帰るアマサギ

オレンジの羽が綺麗でサギ類の中では少しホンワカした表情のアマサギ。
冬羽に変わってきています。白くなったり、オレンジ色がまだらだったり。
もうじき南に帰っちゃいますね。


2羽アマサギ
何を話しているんだろう 「暑いなあ」「全く」ぐらいかしら

2羽アマサギ2
「ちょっとあちらに行ってくるよ」 「ん」  ってあっさりした会話?

道路横断アマサギ
車の前をゆったりと渡っていきます 

見返り美人アマサギ
背中のオレンジ色が目に入らないか!  冬は白くなります。

3羽同じ水田にいましたが、つかず離れず。
見るとうれしくなる鳥のひとつです。
category
アマサギ

続沖縄、アマサギ

また沖縄です。すみませんっ。撮れた鳥が多かったんです。どれもこれも好きなんで捨てられないんですぅ~。
お付き合い、よろしくお願い致します!
(^O^) アマサギなんですが、緑に映えて美しいっ。顔つきもダイサギやアオサギに比べるとホンワリしてると思いませんか?
大きな獲物を飲み込む時に見つけたんです。


アマサギ(咽喉がプク)
喉のあたりが膨らんでます、大物入ってますよ
獲物の重さに引っ張られて目がたれちゃてます

アマサギ(飲み込んだ)
全く飲み込んじゃって平然としてます

この子は婚姻色、ますます美しい
アマサギ芋畑の中
♪アマサギが畑でトコトコかくれんぼ、お芋の葉っぱで隠れても、きれいな羽が見えてるよ♪(かわいいかくれんぼの替え歌で)
category
アマサギ