Entry Navigation

ちょっと驚き過ぎのような感じで笑えました

Gabachoさんから教えてもらいました。出水のツル達が6日660羽旅立ったようです。
教えていただきありがとうございます。
来季また幼鳥を連れて来てくれるのでしばらくのお別れですね。

出水ではツルさん以外にもあちらこちらで鳥さんが見れます。
海岸道路からコガモさん、オオバンさんが休んでいるのが見えました。

コガモ1
そっと忍び寄っても知らん顔で寝ているコガモさん

コガモ2
誰も通っていないのに一斉に飛び出しました 人が気付かないことに気付くのでしょうか
一番左のコガモさん雌はン?と落ち着き払った様子

コガモ雌
このコガモのお嬢さん 仲間が飛び立っても一向にお構いなしで寝ています 後ろはハマシギさん

人間でも女性はよく寝ますが、コガモさんでも同じかなあ?と親近感がわきました。
category
コガモ