Entry Navigation

カニさんを食べていたハクセキレイさん

ソリハシセイタカシギさんを待っていると目の前をハクセキレイさんが歩いています。
みんなソリハシセイタカシギさんに夢中なのでハクセキレイさんに気が付きません。
それとも気がついていたのかしら。。

水鏡になればいいな、と思ってみていると何かくわえました。

ハクセキレイ
カニをくわえたのですがカニも足2本でハクセイキレイさんの口元にあてて踏ん張っています

ハクセキレイ
1度地面に置いたのですが再度くわえて食べられてしまいました

ハクセキレイ
食べ尽くしてボンヤリ

この後再びハクセキレイさんらしく尾羽をふって歩いていました。
category
ハクセキレイ

新年はMFで

元旦の午前中はくもりで小雨がパラつきました。
パラついてもちょっとのつもりが半日鳥見をしていました。
ハクセキレイ若さんが目の前を歩いていました。

ハクセキレイ
国道でも歩いているハクセキレイさん 公園を歩いてくれた方がハラハラしないんですけど・・


元日にシジュウカラさんのさえずりが聞こえました。
新年早々ツツピーが聞こえ、鳥さん達は恋の季節になったようです。
category
ハクセキレイ