Entry Navigation

3年ぶりにエゾビタキに出会いました

鳥さん達、どんどん渡っていますね。
昨日、勤務先の駐車場でヒヨドリ30羽程の群れが北から飛んできました。
すぐ近くのお山の公園で休憩するんだろうな~。朝から良い光景を見せてもらった。と感激していました。


エゾビタキ、高いところによく止まります。
エゾビタキ
高い!

エゾビタキ
やはり、高い!

エゾビタキ
高いところから飛び出し 胸の縞模様が見えないと何の鳥さんか不明、と思いました

鳥達に高所恐怖症って無いのですね。
category
エゾビタキ

今晩は冷えますね

鳥友達のM.Nさんからエゾビタキ情報をもらいました。
エゾビタキさんは昨年1度チラっと見ただけ。

私用で会社に有給を出していたので用事が済んだ午後2時にいそいそ出かけました。
川沿いの遊歩道をテクテクと歩いて行くと望遠レンズをつけた男性にエゾビタキさんならここで待つように教えてもらいました。

エゾビタキ
空抜けですが 空がとても青かったです

お二人のお陰でクリクリお目目のエゾビタキさんに出会えました。
どうもありがとうございます。







category
エゾビタキ