Entry Navigation

冬鳥、来ましたね

昨日、今日と東海地方は最高気温20度を超える陽気でした。
気温は高いのですが、冬鳥がほとんど揃いましたね。

ジョウビタキ
農耕地で現れたジョウビタキさん

アオジ
アオジさんの雌 手持ちで暗かったのでピントパッチリではありません

ツグミ1
ツグミさんらしいポ-ズです

3枚とも右向きですね。

シロハラさんは声だけ聞いています。
今日はシメさんも見れました。
あとはルリビタキさんが見られれば嬉しいです。
category
未分類

鳥さん、どこにいったの?

シギチの渡りさっぱりです。
来週は鳥さんと復縁できるようお願いします。

トンボ

毎日暑いですね。
皆様、お体に気をつけてお過ごしください。
category
未分類

今日からブログ開始!わからないことだらけ。。。

今年のゴールデンウィークは鳥見三昧ウフフ、と思いきやカメラの故障、体調不良、家事手伝いで鳥見三昧をあきらめた。ではかねてから思っていたブログを開始、パソコン音痴が悪戦苦闘。上手にブログに写真が貼れるかしら、日記も書けるかしら、先行き不安で開始します。よろしくお願いいたします。
category
未分類

初投稿

初めてのブログ (^o^)
バードウォッチングは4年、写真は1年。観察日記を書いて写真を貼っていきます。
きっかけの鳥はヤマガラ。かわいいって思った時からすっかりはまりました。
category
未分類